kokoro惹かれるモノたち

質の良いインテリア・キッチン雑貨などを紹介していきます。

簡単に貼れるタイルでDIYがやってみたい

みなさんこんにちわ。

今週は天気も良くて暑いくらいですね。

 

花粉は落ち着いたかなぁ。。。

でもまだまだすっきりしない日々であります。しんどーい。

 

さてさて、今日は最近見つけた「簡単に貼れるタイル」でDIYしてみたーい。

っていうお話です。

 

先日たまたま、ばしさんとハンズに行ったときに「タイルでお部屋を簡単リノベーション」ということでB1Aフロアに展示コーナーが出ていたのを見たのです。

shibuya.tokyu-hands.co.jp

 

 そこにカタログが置いてあった、多治見焼きの<D.I.Y.TILE>。

代官山にショップがあるということで、昨日ふらっと寄ってみました。

diy-tile.com

 

このかわいらしいビルの1階にお店がありました。

さすが代官山おしゃれさが違う。

f:id:michi4570:20180422110258j:image

 

店の外からも見えるようにレンガのシートが飾られています。

f:id:michi4570:20180422110310j:image

 

お店の中はそんなに広くはなく、所狭しとレンガシートが並べられています。

f:id:michi4570:20180422110524j:image

 

これ、全部多治見焼きなんだそうです。

多治見焼きの各窯元が作ったレンガの販売を一手に請け負っているのがこの会社。

よく見ると色んな色や模様、手触りのレンガです。

(ただ単に色んな色があるね、ということではないんです)

 

インテリアとして活躍しそうな、すごく綺麗な色のレンガシート達。

f:id:michi4570:20180422110550j:image

長方形のものもありました。

f:id:michi4570:20180422110538j:image

寄り目で見たら、本物の焼き物感わかります??

f:id:michi4570:20180422110622j:image

 15センチ四方で、1枚800円前後。お手頃ですね。

f:id:michi4570:20180422110638j:image

 

キッチン、洗面所やトイレの一角に貼ったりしたいなーと妄想が広がります。

しかも、専用の液で剥がすこともできるんですよー。

「広範囲に貼るなら、職人さんにお願いするのとそう値段は変わらないけど、ちょっと一部分に貼りたいって場合はとてもお手頃ですね」と店員さん。

 

そして、お店のレジカウンターの壁に貼られていたのがコチラ。

本物の焼き物なので、チープな感じは一切なし。

f:id:michi4570:20180422110323j:image

 お店のトイレ前の手洗い場がコチラ。

黒いちょっと大きめのレンガも1個から販売しています。この目地のようなものも

レンガ自体にくっついています。(詳しくはこちら:

https://diy-tile.com/products/list.php?category_id=99https://diy-tile.com/products/list.php?category_id=99

f:id:michi4570:20180422110512j:image

トイレの中がこちら。しっくい素材もありました。

f:id:michi4570:20180422110614j:image

こちらは、お店の入り口の床面。

これ玄関とかにも貼れますね。

そのまま貼るのがあれだったら、板を敷いて貼ってもいいかもね。とのこと

f:id:michi4570:20180422110647j:image

これもお店の壁の一部ですが、ランタン柄もあるんですよ。

夢が、妄想がますます広がります。

f:id:michi4570:20180422110655j:image

 

うーん、うちだとどういうところに貼ればいいのかなあ。

こういうキッチンカウンターとか?

 

f:id:michi4570:20180422122424j:image

 

いやー、あんまり大きい範囲じゃなくて、ちょっと貼ってアクセントにするとことから

試してみたいなー。

 

ということは、冷蔵庫の上のこの少々寂しい壁面とか?

f:id:michi4570:20180422115600j:image

この辺の壁とかもいいかもなー。

f:id:michi4570:20180422115603j:image

トイレのここの部分の壁面とか、、、

f:id:michi4570:20180422115610j:image

 洗面所もだいぶ色味がなく殺風景なので、こことか?!(いやー違うな、、、)

f:id:michi4570:20180422115613j:image

玄関の上部分の壁面とか?(誰が見るの?ただの自己満だなあ。)

f:id:michi4570:20180422115621j:image

 

まー、どこか一面貼ってみようかな。と、やりたいことがまた増えた週末でした。

 

ネットでも買えるし、貼り方とか実例集とかも載ってるので

ぜひ見てみてください~。

diy-tile.com

 

ではまた。