kokoro惹かれるモノたち

質の良いインテリア・キッチン雑貨などを紹介していきます。

リビングのカーテン

みなさんこんにちわ。

 

昨日、リビングのカーテンが届きました。

ななななんと、1月下旬にニトリで買ったのに欠品していて届くのが4月上旬になってしまいました。

 

なので、このレースカーテンで1か月過ごしたんです。

f:id:michi4570:20180408105931j:image

 比較的、遮光と目隠し効果のあるレースカーテンだったことと、

ベランダの前は民家があるのですがうちは3階なので、見られることもなく

少し先にあるマンションも東側が面しているので、こんにちわ的なこともないことが

功を奏した様子。

f:id:michi4570:20180408113717j:image

 

昼間はこんな感じです。

こっちからあちら側はほぼ見えないので、向こうからこっち側も見えてなさそうです。

f:id:michi4570:20180408120253j:image

 

 そしてカーテンを取り付けてみたのがこちら。

f:id:michi4570:20180408071457j:image

はー、閉塞感と圧迫感が否めない。

今まで1か月とちょっと、毎日いつでもうっすら外が見えていたのが見えなくなったら

そりゃ、閉塞感感じますよね。慣れってほんと馬鹿にできない。

 

そして、カーテンを開けてみたのがこちら。

f:id:michi4570:20180408114751j:image

もう、ボリュームよ!!(下の方はふんわりしたスカートみたいになってる)

このくらいの幅のカーテンだと開けたときにこんなボリュームでたたずむんですね。(それにしても主張するなあ。。。)

3つ山で本当に良かったの??とかいろいろ疑問はあるのですが、こんなもんですかね。

 

しかもカーテンの房かけがついてないことに、ここで気づくという。

そっかー、ブラインドとかにする人がいるから、備え付けてくれてないのか。

色々まだまだやることあるんだなあ。

 

このカーテンの寄り画像はこちら。

 

f:id:michi4570:20180408112538j:image

 

ニトリのカーテン、たくさん種類があって良い感じでした。

これが気に入って購入したところ、欠品中でした。(人気なの??それとも人気なくて在庫がちょっとしかないの??)

 

そして、こちらは寝室です。同じカーテンにしました。

f:id:michi4570:20180408120104j:image2つ山ですね、まあほぼ閉めっぱなしということもあり、すっきり&真っ白な部屋と寝具に割と合っています。 

 

もう一部屋、夫の書斎(ほぼ荷物置き)にも同じく腰高窓があるので、そこには別の色のカーテンを買いました。

 

カーテンって以外とコストかかるんですねー。全部ニトリですが10万くらいかかりました。

 

 

 

正午過ぎたので、日当たりよくなってきました〜。

ではまた。