kokoro惹かれるモノたち

質の良いインテリア・キッチン雑貨などを紹介していきます。

愛用しているMARKS&WEB

みなさまこんにちわ。

 

今日の横浜は風がすごいですーーー。

昨日、雨じゃなかったら花粉の飛散でほんともう再起不能となっていたかもしれず、

恐ろしいっす。

 

今年の花粉はことのほかひどいらしく、日々の生活を送るのがやっとの今日この頃です。

headlines.yahoo.co.jp

 

さてさて、今日は愛用しているMARKS&WEBのご紹介をしたいと思います。

MARKS&WEBは2000年に東京で生まれた、デイリープロダクトを提案するブランドだそうです。

 

www.marksandweb.com

 

日々使う生活に欠かせないものが揃っており、飽きずにずっと使える商品が多く

お値段もお手頃なので気に入って使っております。

 

その中で私が使っているもの

▲シャンプー&コンディショナー

▲ハーバルウォーター(化粧水)

▲ヘアコーム(くし)

▲キャンバスバッグS

 

ちなみに、私は毎回武蔵小杉の店舗で買うんですが、もちろんネットストアもあります。

store.marksandweb.com

 

そして、お恥ずかしながら

シャンプー&コンディショナーとハーバルウォーターはどの種類を使ってるか、正直よく把握していません。。。

色んな香があったり、しっとりやさっぱりの種類もあるのですが

毎回適当に買うので自分が何を使ってるか正直よくわかってないんです(笑)

なのに、これいいですよー。っていうのも変な話ですね。

 

でも、どれも使い心地がさわやかで、良くも悪くも主張してこず、

毎回心地よく使えるので気に入っています♪

値段は、シャンプーの詰め替え230mlで700円ほど。そんなにバカ高くはないですよね。

 

私が思っているのは、シャンプー&コンディショナーは、多少良いものを使わないと

カラーリング(白髪染めですけど)が長持ちしなかったり、冬はパッサパサになったりします。

 

実家の母が、「髪が抜けるしパサパサ、ごわごわするがよね」というので、聞くと安いシャンプーを使っているというので、ちょっとだけ値段の良いものを使うように勧めたら、「髪が抜けんなったで!まとまりだした」と言っておりましたー。ほほほ。

 

f:id:michi4570:20180407174609j:image

 

デザインも素敵でしょ。

 

今日、ハンドソープも買ってみました。

大事に使おうっと。

 

 ではでは〜。