kokoro惹かれるモノたち

質の良いインテリア・キッチン雑貨などを紹介していきます。

IDEEのSOFAとビーズクッション

おはようございます。うちの近所は桜が5分咲きです。

2月が寒かったので暖かくなってうれしいですね。

 

さて、今日は我が家のソファを紹介します。

 引越しをしてソファを購入したのです。

IDEEのコンパクトなソファです。置いてみたらこんな感じ。

f:id:michi4570:20180324085132j:image

リビングは11畳弱しかなく縦長なので、とにかくコンパクトなソファを選びました。

(前の家ではW180のソファだったのでそれは処分したのでした)

www.idee-online.com

 

結果、良かったです。

◇良かった点

・部屋に対して大きさが丁度良い

・丁寧な作りで座り心地が良い

・一人でも簡単に移動させられる

・ソファ下に空間が狭すぎないので掃除しやすい

・低めの座面ソファなので、ダイニングテーブルからテレビを見るときも邪魔じゃない

 

◇不便な点

・夫と2人で座ると距離が近すぎる

・横になってテレビ見るときに以前のような快適さがない

(以前のソファはでかかったので、半ばソファベッド風で寝ながらテレビ見るのがめっちゃ楽だった)

 

以上より、だらだらテレビを見ることが減ったので、もしかしたらそれも良かったことかもしれません(笑)

 

そして、一緒にこの丸っこい黄色のソファ?スツール?ビーズクッション?も購入しました。

f:id:michi4570:20180324085144j:image

 

www.idee-online.com

 

これなんですけど、ぱっと見、いろいろ不思議ですよね。

裏返すとこんな感じになってます。

このニットカバーが上からくるりとかぶさっている訳です。

f:id:michi4570:20180325220626j:image

 

簡単に取り外して洗濯できるし、カバーをかけるのもすぐできます。

こんな感じで上からかぶせていきます。

f:id:michi4570:20180325220634j:image

f:id:michi4570:20180325220648j:image

 

 座っている図がこちら。↓

上の真ん中の部分が柔らかく、ちょこんと座ると優しく受け止めてくれる仕様です。

f:id:michi4570:20180325220607j:image

 

夫に「こんなんいるの?」と言われつつも

「でも、質が良いからいいか」という謎の評価をいただき愛用しています。

 

IDEEは最近好きな家具やさんなんですが、好きな理由は

・日本のコンパクトな住宅や部屋、夫婦2人の生活の中で丁度良い大きさの家具を扱っている

・商品の入れ替わりが少なく、想いを持ってロングセラー商品を取り扱っている

・デザインはシンプルながらも色使いが鮮やかだったり目を引くものが多く、インテリアのポイントになる

というようなところです。

 

あと一つ、<自由が丘に店があるのですぐ行ける>ところもポイント高しですね。

近くだと確か二子玉の高島屋にもあるはず。

 

それとIDEEはもともと、良品計画の子会社だったのが最近吸収合併されました。

それぞれの強みを双方が取り入れ補完しあう事で顧客満足度の向上を目指しているそうです。😊

 

お近くに寄ったら覗いてみてくださいね。

www.idee.co.jp

 

 

引越しして、自宅が快適になるように目下取り組み中です~。

またゴトゴト(土佐弁で「ゆっくり」の意味)ここに書いていきます~。

それでは。🌸