kokoro惹かれるモノたち

質の良いインテリア・キッチン雑貨などを紹介していきます。

●ミネペルホネンのライフスタイルショップ「call」

みなさん、こんにちわ。

ゴールデンウィークのお休みも、今日を入れて残り3日ですね。

あっという間だなあ。。。

 

さてさて、今日も「心踊るモノ達」を紹介しますよ!

 

今日紹介するのは、表参道のスパイラルビル5Fのミナペルホネンのお店「call」。

 

布&お洋服などのショップあり、カフェあり、お野菜などの食品ショップありの、ミナペルホネンの素敵ショップ内をたくさんの写真で紹介します。

 

その中でも一つドキドキが止まらなかった、このブログのアイキャッチにもなっているレペットとコラボのバレーシューズ。

 

見た瞬間、私と同じくドキッとした方いらっしゃいませんか?

 

その紹介部分では、ちょっと熱く語りますので興味のある方はぜひぜひおつきあいくださいね!!

 

ではまず、行ったことのない方に向けて入り口からご紹介します。

 

こちらが5Fのエレベーターを降りたところです。

f:id:michi4570:20170505131250j:image

 

壁のタイルやテキスタイルは、ミナペルホネンのオリジナルだそう。

 

ダウンライトが絶妙な量の光を発し、エントランスはとても心地の良い空間になっています。

f:id:michi4570:20170505130816j:image

 

そして、店内に入るとまずお野菜なども置いている、こだわり食品のコーナーがあります。

 

f:id:michi4570:20170505142040p:plain

HPからお写真借りました。食品のコーナーのお店の中はこんな感じです。

www.mp-call.jp

 

ついつい、何か買いたくなりますね。

 

そして、その先にカフェ「家と庭」があります。

今回はカフェには入らなかったので、外側からパチリ。

奥側の上の部分がカフェスペースです。

f:id:michi4570:20170505142728p:plain

店内は、店の中側から見るとこんな感じです。

f:id:michi4570:20170505143043p:plain

 こちらは、以下のサイトからお借りしました。(このサイトいいですね)

top.tsite.

食事はブランドイメージとぴったりの、こういうのが出てくるそう。

ランチメニュー

www.ozmall.co.jp

 

もー、この辺までで興奮しすぎて鼻血出た人とかいません?

 

私は初めて行った時には興奮しすぎて、心拍数が上がりまくりでした。ほんとに。

 

そしてそのカフェの先に、布や洋服(キッズもあり)などのライフスタイルショップがあるという配置です。

 

こちらは、まず入ったところには布が展示してあって

1m以上50cm単位で販売しています。

f:id:michi4570:20170505132105j:image

 だいたい、1メートル8,000円くらいでしょうか。(た、、、高い、、、)

 

でもね、実際に近くで見て触ってみるとわかるんですが上質です。

 

本当に上質でデザイン性に優れているので、一度は買って自分で何か作ってみたいものですね。

f:id:michi4570:20170505131503j:image

 

子ども服もたくさん展示してあります。まー、かわいい。まー、かわいい。

f:id:michi4570:20170505131524j:image

 

プレゼントなんかにめっちゃ良さそうですね。

f:id:michi4570:20170505131512j:image

 

奥には更に広いスペースがあって、レディースのお洋服などがたくさん置いてあります。

f:id:michi4570:20170505130921j:image

 

今は春夏物です。涼しく着心地の良さそうなお洋服がずらり。

f:id:michi4570:20170505131551j:image

f:id:michi4570:20170505131617j:image

 

その中でも、特に目を引いたのがこれ!!!(心臓バクバクです…)

f:id:michi4570:20170505131602j:image

ほーしーいーーー!!!めっちゃ素敵!!!

www.mina-perhonen.jp

これね、こんな説明がありました。

表面の生地が薄くなると、中から別の色の生地が覗くように作られた、ダブルフェイスのファブリック“dop” を、レペットを代表するモデルのひとつでもあるサンドリオンに合わせた軽快なシューズ。日常の中で使い込むことにより表の糸が擦り切れ、裏から別の色がのぞきます。柔らかな生地がサンドリオンの美しいフォルムと溶け合う、軽やかなシューズです。

 

もーどうしてくれよう。なんて憎い演出でしょう。

もっかい見せておきますね。これです、これ。

f:id:michi4570:20170505131602j:image

やっぱ赤がいいかなあ。いやパープルも絶対に合うはずだし、以外とグリーンもいいんだよなあ。

 

サイズがなくならないうちに、早いとこ買わなければ!!!

 

ネットで買えるんでね、欲しい方はお早めに~。(35・36は売り切れです)

 

******

さてさてさて、書きながらまた興奮が蘇ってきたのですがぐっと押さえて

店内にはこんなモノもあったよ。というご紹介を最後に。

 

ライフスタイルショップというだけあって、店内には色んなものがまだまだ展示されています。

f:id:michi4570:20170505131742j:image

 

ホームウェアからミニバックやトートバックなど。

f:id:michi4570:20170505131908j:image

 

ガラスの食器や花器なども。

f:id:michi4570:20170505131642j:image

 

個性的なカトラリーなんかも。

f:id:michi4570:20170505131815j:image

 

ミナペルホネンの布張りのソファーもありました。

マットもかわいい。

f:id:michi4570:20170505131838j:image

 

そして、ミナペルホネンの布張りのセブンチェアー。

12万~15万ほどの恐ろしい値段です。が、素敵・・・

f:id:michi4570:20170505131921j:image

 

一生大事にするから欲しい一品ですね。

f:id:michi4570:20170505131932j:image

 

これ、汚れたらどうするんだろうか。。。と思ったりもしました。(笑)

f:id:michi4570:20170505131957j:image

 

今回はスパイラルに入っている、ミナペルホネンのライフスタイルショップの素敵なモノ達をたくさんご紹介しました。

 

日頃は、あまり深く考えることはないのですが、良い素材を使って、丁寧に作られているモノから受ける影響は大きいですね。

 

また、作られる過程で込められた想いを知ることも、「モノを大事に使う」ことができるポイントになると思いました。

 

では今日もおつきあいいただきありがとうございました。

ではまた。