kokoro惹かれるモノたち

質の良いインテリア・キッチン雑貨などを紹介していきます。

●表参道のスパイラルマーケット:後編

皆さん、こんにちわ~。

GW休暇楽しんでますか~。

 

今日はスパイラルマーケットの後編をお届けしますね。

 

前回はアクセサリーやステーショナリー

テーブルウェアコーナーにはFog Linen Work の商品もたくさんあったよ。

などとご紹介しましたね。くわしくはコチラ。

●表参道のスパイラルマーケット:前編

 

今回はそのテーブルウェアコーナーの右半分にある、和コーナーから紹介していきますね。

 

こういった形で、丁寧な手仕事で作られたような食器類が並んでいましたよ。

f:id:michi4570:20170430092214j:image

 

 木の道具類もたくさんありました。(写真がいまいちですね、すみません。)

f:id:michi4570:20170430092227j:image

 

手ぬぐいとかセンスは母の日のプレゼントにいいですね!

土鍋は2段目で気配を消してますが、欲しいものリストに入ってます。

f:id:michi4570:20170430092157j:image

 

そしてセンスのいいお茶セット的なものもあって、まあ言うたらここで買えば間違いなし。みたいな気持ちになります。

f:id:michi4570:20170430092243j:image

 

そうそう、その横にはこういったファッション雑貨コーナーもあるんです。

春夏向けの帽子やバッグ。

f:id:michi4570:20170430092301j:image

 

トールのコーナーもありました。

f:id:michi4570:20170430092317j:image

 

これは1枚持ってたら、すっごく使えるシンプルで肌さわりの良いストールです。

f:id:michi4570:20170430092330j:image

 

このポシェットみたいなポーチ?もとてもオシャレでした。

f:id:michi4570:20170430092343j:image

 

こんな格好で旅行に行きたいですね~。

f:id:michi4570:20170430092356j:image

 

 このセットも、セットで欲しいなあ。。。

f:id:michi4570:20170430092413j:image

 

そんでそんで、ストールに興奮している後ろにはフレグランス&バッグコーナーが。

f:id:michi4570:20170430092430j:image

 

この一番左の「紺×グリーンのバッグ」の大きさの、「白×黒」が欲しなあ。。。

f:id:michi4570:20170430092447j:image

 

って言いながら、TEMBEA調べたらめっちゃ素敵。色んな色あるんですね。

こりゃ欲しい。

shop.torso-design.com

 

そしてね、時計なんかもあったりするんですよ。

リキクロック、これほんとに飽きないんですよ。この時計。おすすめです。

f:id:michi4570:20170430092501j:image

 

最後に店内の写真をもう一度。

f:id:michi4570:20170430092546j:image

 

 表参道に行く機会があったら、寄ってみてくださいね。ぜひぜひ~。

って別にオシャレぶって紹介してる訳ではなくて、東横線副都心線と繋がってから

明治神宮前/原宿に行くことが増えたので、表参道も活動範囲内になったのです。

 

一本で行けるから。それだけです。

  

そしてそして、最後に・・・

 

表参道のスパイラルマーケットって複合施設になっているので、

入り口のところのイベントスペースコーナーでは、毎回色んな期間限定のイベントが企画されていて楽しいのです。

 

今回は、trois temps marche(トロワトンマルシェ)というものでした。

f:id:michi4570:20170503103836j:image

f:id:michi4570:20170503094532j:image

f:id:michi4570:20170503094502j:image

 

 さ・ら・に・

 

1Fにはスパイラルガーデンというホールのようなところもあって、そこでも色んなイベントや展示が行われています。

 

今回は、Rhizomatiks(ライゾマティクス)10周年の記念展が開催されていました。

(クリエイティブすぎてなんのこっちゃ。。。)

f:id:michi4570:20170503094346j:image

f:id:michi4570:20170503094407j:image

 f:id:michi4570:20170503112327j:image

 

 今回は前編・後編と分けて表参道のスパイラルマーケットを紹介しました。

 

次回は・・・

 

同じビルの5Fのミナ ペルホネンの子ども服やインテリアファブリックのお店を紹介する予定です。お楽しみに!!