kokoro惹かれるモノたち

質の良いインテリア・キッチン雑貨などを紹介していきます。

●表参道のスパイラルマーケット:前編

皆さんさんこんにちわ。

 

今日は単なる「好きな店に行って来たよ」的な内容なのですがおつきあいくださいね。

 

青山のスパイラルマーケットに先日行ってきました。

名古屋、銀座、丸の内、二子玉にもお店があります。

名古屋は行ったことないけど、都内だとここの青山が一番大きいのです。

 

では、最初にじゃじゃんと。店内は結構広くて見やすい展示になっています。

(ほんと、素敵な内装ですよね、、、)

f:id:michi4570:20170427112121j:image

 で、まず入ったところにいつも作家さんコーナーがあります。

今回はこんな感じのアクセサリーが展示されていました。

f:id:michi4570:20170429185213p:plain

こういうのなんて言うんでしょうね。

石とか木とかそんな自然なものを使ってる感じ。 f:id:michi4570:20170429185411j:image

これはガラスなのかな?!

シンプルで優しい風合いで素敵でした。

f:id:michi4570:20170429185443j:image

 

そしてここは入ってすぐ右側の、ステーショナリーコーナー。

f:id:michi4570:20170427111909j:image  壁側にはポストカードやレターセット類が。

f:id:michi4570:20170429184037p:plain

 季節に応じていろんなペーパー類があって、

たぶんLOFTとかにも同じ物置いてるんだろうけど、ここで見るとオシャレ感が増して

購買意欲をそそります。

f:id:michi4570:20170427111842j:image

 

そして、店内を少し進むと左手にアクセサリー&リボンや包装コーナー

f:id:michi4570:20170427112144j:image

 このリボンがまあ、種類も色も豊富で見てるだけでうっとりするんですわ。

f:id:michi4570:20170427112153j:image

 何に使えばいいのかよくわからず、買ったことはないけどいつも吸い込まれるように見入ってしまいます。

f:id:michi4570:20170427112202j:image

 アクセサリーはガラスケースの中に入ってるんですが、これ以外写真撮り忘れました。

基本作家さんが作った良質でデザイン性が高く、そしてお手頃なんです。

オンラインストアにも出ているので、見てみてくださいね。(暇つぶしになります)

スパイラルオンラインストア | デザイン雑貨・作家ものが揃うセレクトショップ

f:id:michi4570:20170427112211j:image

もしかして、これって自分で作れるんじゃないの?!などという妄想も楽しい。 

 

そして店内の奥半分は、食器などのテーブルウェアのコーナーがあります。(レジから奥の部分) 

※写真がね、いまいちなんですよね。お許しください。次回からはもう少し内容の構想を考えてから撮らなければね!

f:id:michi4570:20170429191738j:image

 

今回は、Fog Linen Work のコーナーがありました!

f:id:michi4570:20170427112221j:image

いやー、いつ見ても素敵。

f:id:michi4570:20170427112230j:image

リネンの優しい風合いは心がやすらぎますね。

f:id:michi4570:20170427112238j:image

トレーなんかも、リネンの布と同じ色合いのものが並んでおり、、、

こんなセンスの良いトレーあります??って感じ。

私も小さい方を1つ持ってます。

f:id:michi4570:20170427112324j:image

エプロンもありました。(プレゼントとかでもらったらめっちゃ嬉しい物の一つ)

f:id:michi4570:20170427112244j:image

 

(ここからはFogではありません。)

 

途中にこのようなテーブルコーディネートもあり。

f:id:michi4570:20170427112305j:image

 

カトラリーも素敵なものがありました。写真でわかるかな。右側の半分のカトラリー、ちょっとくすんだ若干鉄色って言うんでしょうか。ちょっと燻されたようなマットな色に見えませんか?なかなか良い色でした。買うならこれで揃えたいなと。

f:id:michi4570:20170427112314j:image

 インテリアショップの定番「iittala」さんも少しだけいらっしゃいました。

f:id:michi4570:20170427112333j:image

 

そしてその一番奥に少しだけ、家具的なものを展示してあるコーナーもあったりします。

f:id:michi4570:20170427112339j:image

その横にハンカチコーナー、母の日ですね。

f:id:michi4570:20170427112350j:image

その逆側には、フレグランス&ヘアケアコーナーもあり。

これまた上質なモノが並んでおります。

f:id:michi4570:20170427112408j:image

 バスコーナーもあります。今流行りの珪藻土のバスマットとか。

ネットで買っても一緒だけれども、やっぱり物を見て触って検討できるお店の存在は強いですね。

f:id:michi4570:20170429194457j:image

 

 さてさて、結構ここまででお腹いっぱいですよね。

青山のスパイラルマーケットはたくさん素敵なものがセンスよく並べられていて、毎度関心します。

今回はこの店内の半分程度を紹介しました!

 

つづきはまた次回…ということで。