kokoro惹かれるモノたち

質の良いインテリア・キッチン雑貨などを紹介していきます。

●Marimekko(マリメッコ)松屋銀座店●

今日は仕事の帰りに銀座の楽天モバイルに寄ったついでに、松屋銀座に寄ってみましたー!

わー!!!7Fのリビング階が超素敵!!!

Marimekkoマリメッコ)にiittala(イッタラ)に、デザインコレクションに目を奪われまして。。。胸の高鳴りが抑えられませんでした。

これは!!!ちらっと寄るんじゃなくて、ちゃんと時間を取ってゆっくりまた行かなくては。と心に誓いつつ、鼻息荒めに色々写真を撮って来ました。

 

そして、今日はMarimekkoマリメッコ)を紹介しますね。

 

百貨店の中に入っている店舗って、路面店などと違ってフロアが広くてその分明るくて天井も高かったり解放感があったりして、また違った魅力があります。

f:id:michi4570:20170402210715j:image

いやはや、なんて素敵な春のディスプレイでしょうか。

思わず手に取ってしまいます。

 

f:id:michi4570:20170402214844j:image

中のディスプレイもなかなか素敵。自由が丘のお店とはなんか違う印象で

強気の販売戦略を感じました。

 

f:id:michi4570:20170402214854j:image

この辺は季節物ではなく、定番品でしょうか。

 

f:id:michi4570:20170402214917j:image

そして、コレ!定番のトートバックですが新色が出ていました。

ブルー。ブラックとネイビーは秋頃に見ましたが、この色は初めて!

あー、欲しいなあ。この色は定番色じゃないので欲しいですねー。(本気で検討中)

すぐ売り切れるんですよね、もうネットでは完売になってました。

 

f:id:michi4570:20170402214928j:image

それ以外にも柄物で春物入荷。

 

f:id:michi4570:20170402214937j:image

f:id:michi4570:20170402214951j:image

 

リュックはブラウンの色が展示されてました。明るすぎずなかなかいい色味でした♥

f:id:michi4570:20170402215000j:image

 

テーブルコーディネートも寄り気味でもう一枚。この配色本当にうっとりします。

f:id:michi4570:20170402215008j:image

 マリメッコはというか、北欧のものは何でもそうですが色で表現する割合がすごく多いように思います。素敵ですねえ・・・。(再びうっとり)

 

 

というところで、今日はこの辺で、、、

 

 

次回はお隣の iittala(イッタラ)を紹介したいと思います。お楽しみに。